
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

cartoon翻訳2

 2011-07-07
car2 1
韓国の続き来てた(´ω`)
翻訳スキルなんてないです(つД`)

ハーメル最後のボスはランという人だそうです。

car2 2
car2 3
タグ :

CARTOON項目翻訳

 2011-06-30
co1


続きを読むで漫画が始まります。
翻訳頑張ったけど・・・どうなんだろ(´ω`)


韓国の呼び方になっています。
エルス→エルソード    ラシェ→チョン
原文は下の記事のリンクにあります。

翻訳下手糞ですいません(´・ω・`)

CARTOON項目翻訳 の続きを読む

タグ :

ELTYPE!翻訳(べスマpart5)

 2010-10-26
(*・ェ・*)ノコンバンワ♪
遅くなりましたが翻訳したものを載せます!


ベスマダイジェスト7


飛行艇に乗って空へ

一行らはウォーリーが鉱山で鉱物を掘りおこして自身のために使い、
他の誰かに伝えてあったという事実を発見する。
多い量の鉱物らが鉱山裏手の輸送飛行場で運搬されてそこで空の
誰かに伝えられていたこと。
一行は逃げるウォーリーを追って、飛んで上がり始めた輸送飛行艇の
終わり頭に乗る。



★注目点!!(右上)
ナソードヒーラーを捕らえろ!

ナソード ヒーラーは直接的な攻撃はしないがナソード系列モンスターの
体力をずっと満たしてくる。
敵がたくさんいるならば優先的にヒーラーから捕らえることが基本。
ナソード達は速い攻撃を無差別にふりそそぐから一度に捕らえることが重要。


★注目点!!(真ん中)
ウォーリー9号出現!!

ウォーリー博士が開発した最後のウォーリーシリーズ、ウォーリー9号がボスで登場!
圧倒的な大きさと迫力あふれる攻撃は今までのボスらとは違う。
突進攻撃を注意しよう!


★注目点!!(右下)
ボス撃破!・・ おっと?

いよいよウォーリー9号を撃破!!派手な爆破エフェクトと共にステージが
クリアに・・ ・・なったと考える瞬間にまた、何か出た!
エルソードで唯一の二重ボス登場。ゲームはまだ終わらなかった。



続きは・・・他に翻訳した方がいたのを見たので悩みましたが、一応私の方でも翻訳することに決めました。
今回の翻訳は文字数のわりには上手くいったほうだと思っています。
明日のアプデが待ち遠しいです(*´ェ`*)
タグ :

ELTYPE!翻訳(べスマpart4)

 2010-10-15
2ページ分翻訳出来ました!

元記事→ELTYPE!VOL.04


べスマダイジェスト5


鉱山でおかしな声が?

リザードマンの紛争を解決して、もう彼らの土地を過ぎ去れるように
なったエルソード一行。
その時リチャンが一つ要請をしてくる。
今は使っていない自身の鉱山が最近になって人の気配が出ているという
うわさに対する確認をお願いをしたのだ。

村では「動く機械」に対するいろいろな噂が広がり始めて、
ウォーリーの逃げた方向も鉱山側という情報を得る。
結局リッチ鉱山に向かった一行が発見したのは
鉱物を発掘しているナソードがいたことだ!


★注目点!!(左下)
ナソード再登場!するが・・

本格的に始まるナソードらとの長い戦闘の開始。
だが、イヴはウォーリー8号と同じように「知能がないようなものを
のせようとしたものはナソードではありません。」と話す。
イヴが生きた時代のナソードとは何か違ったのか?


★注目点!!(右下)
リチリチリチャン

こう見えても個人鉱山を所有しているリチャン!!
その大きな鉱山を単に個人鉱物採掘用にだけ使った。
それこそリッチ(金持ち)ANG。 ・・ANG?
そうに見えなくても名実共にベスマの村最高の大金持ち。


べスマダイジェスト6


ウォーリーロボ、再登場!

知能もなくて単純に下された命令をずっと遂行している鉱夫ナソード
らはエルソード一行を侵入者と見なして攻撃してくる。
ナソードらと戦闘を行って、ナソードらが鉱物を移している所を
探して深く鉱山の中へ向かった一行。
その時なじむシルエットのロボットが現れて一行を遮る。
逃げたウォーリーはこちらでまたメンツを整えてあったのだ。


★注目点!!(左下)
ドリルは男のロマン?!

ボスのナソード、ドドリラーから得ることができる
エルソード専用ボスルール「巨大ドリル。」
優れた性能の武器ではないが独特の外観のおかげで
アニメ悪漢人気があるように。
ドリルは男のロマンともするのではないか。

子供心を開けることの説明らで推察してドリルを信じる君を信じる
私を信じることができる時最強のを力を発揮するようだ。


★注目点!!(右下)
私はMK-2!!!マークツー!

誘導型ミサイルでなく空でミサイルを発射してマップ全体に
攻撃を加えるパターンが追加されたウォーリー8号MK-2。
できたことを譜面「8号とは違う8号とは!」同じ隊士ら軍を
法度一ケ所、でも別に違うことはない・・。



巨大ドリルの説明で言っていることがグレンラガンのことなのかな・・・?(・ω・)
タグ :

ELTYPE!翻訳(べスマpart3)

 2010-09-30
ちょと明日は更新できないかもなので、翻訳したのを載せときます。
べスマ半分終わりました・・!
まだナソード関連のが残ってる(´ρ`)

べスマダイジェスト4


隠されたリザードマンらの土地、「奈落」

べスマのリザードマンらは長い歴史を持っていて、彼らの先祖は
古代から偉大な戦士の力を崇拝してきた。
その戦士らの力を集めて強力な武器を作ったがその剛悍力が
違った所に間違って使われることを憂慮したシャーマンらは武器らを
「奈落」と呼ばれる険しい土地に封印した。

カヤックが消えてからいくらも経たないうちに、ベスマにまた不吉な
話が広がっていた。
カヤックは死なないで逃亡中でシャーマンの知識を利用して
奈落を探して入り、「古代の戦士の武器」を掘り出そうとする
という話が出ていた。

カヤックの最後の野望を粉砕するために、エルソード一行はべスマで
最も危険な土地という奈落に向かった。


★注目点!!(左下)
ベスマに空いた、奈落!

エルソードに最初に試みられた「ぐるっと進行形ダンジョン」奈落。
既存のダンジョンも両分岐の道を行ける程度はあったが、奈落には数多くの
分岐の長さがあって、どんなコースをぐるっとするかにより難易度が
天と地の差に変わる。
安全なコースで少ない数の敵を相手にするのか、最も険しいコースにあたって
見るのかはまさにあなたの選択!


★注目点!!(右下)
トラップの最終進化!

大きくて美しい岩に行って亜欧亜欧転がり落ちてくるのは迫力満点の
トラップも俊才。
何か転がり落ちてくると思えばいちはやく下方へ走って行こう。
まぁ悪までも緊張をのがして座ることが重要!



落ちてくる岩は当たると痛いよ(´・ω・`)
溶岩に落ちても死ななかったカヤックさん丈夫すぎw
さて、次の話はどうなるのかな?|・ω・)

タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
