スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ELTYPE!翻訳(べスマpart1)

 2010-09-16
ついに翻訳もべスマ突入です!
ルーベンはいつかやります・・!いつか(´;ω;`)
予定変更の為、
日曜日にTGS行くことになったので・・・エルソのタイムアタックイベント出れなくなりましたorz
面白そうだったのになあ(ノД`)シクシク

元々の記事→ELTYPE VOL.3


べスマダイジェスト1

リザードマンらの土地

逃げたウォーリーを探してべスマの南部地域に向かう
エルソード一行。その地域の中間にある竜の道という地域に到着
するやいなや理由を分かることがないリザードマンの襲撃を受ける。
ベスマの村に到着してステラ保安官に事情を聞いたら、
この前までだけでもリザードマンらと友好的な関係を維持してきた
ベスマだったが最近になってリザードマンらが敵対的な態度を
取って人間らを攻撃するのを開始したとのこと。


★注目点(左下)
ベスマの村のリザードマン

ベスマの村に定着して人間と一緒に暮らしているチャチャブク。
ある癖は「ブクブク」「プクブク」・・・
きては恐らく強いことがないことと考える。恐らく。


★注目点(右下)
とんでもないトカゲの攻撃!

トカゲだけではなくアルマジロにサボテンまで・・・
どういうわけかすべての自然物らに嫌われているという
気がする・・。


べスマダイジェスト2


ベスマに漂う内戦の気勢!!

人間との交流をある瞬間切って人間を敵対視することを
始めたリザードマン達。
その最も大きい理由は最近突然変貌してしまった
リザードマンらの族長、ベラルクゥが直接人間らに対する
敵対心を燃やしているという話を聞く。

エルソード一行はリザードマンらとの戦闘中獲得した煙を
吹き出す玉を発見して、チャチャブクは過去から伝えられた
「催眠煙玉」に対する話をする。
とりわけリザードマンらに剛悍効力を発揮するこの煙玉は
リザードマンの理性を奪って興奮するようにさせるという。
いったい誰がこういうことを?


★注目点!!(左下)
戦闘民族リザードマン!!

人間と敵対関係以前にもリザードマンらは好戦的で勇敢で
あるという戦士達の一族だったとされている。
レイヴン「戦場で最も相手にしたくない種族の一つ。」


★注目点!!(右下)
べスマの鋼鉄保管官、ステラ

ワイルドさとパワフルさを併せ持ち
誰より村の安全に対して苦心する保安官。
どんと荒々しいようだが、だが別れる時は「村の外に出て行く時は
気を付けるんだよ!」と一気に旅行者を心配する。
分かってみれば暖かい心の所有者。


ベラルクゥは韓国語だと名前が違って出ましたが、日本仕様にしました。
ステラは日本版の台詞にしました!
翻訳は時間かかってかなり大変でしたorz

リザードマンを操っていたのは誰なのかは!(ゲームやってる人ならわかりますが・・)
次回でわかります|・ω・)

大学始まる前に翻訳終わらせたい・・・(;´Д`)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://erugame.blog102.fc2.com/tb.php/25-46b2418f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
